人気ブログランキング | 話題のタグを見る

honey+bee

rosebee.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 01日

お久しぶりです

久しぶりの投稿です。
1ヶ月以上も記事をupしていないことに気がつきました。
その間何をしていたのかと言うと...。

庭生活何もしていません。

初めて迎えた夏だったのですが、蚊軍団の凄まじい攻撃に庭に満足に出る事ができず夏野菜の収穫すらままなりませんでした。

水を遣る以外で庭作業ほとんどしていないです。
去年までの4Fベランダではほとんど見る事のなかったチュウレンジバチとは毎日遭遇するし(家の中からジーッとやつらが来るのを見ている)バッタはむっしゃむっしゃと葉っぱを齧るし...。
ですが思っていた程の実害はなさそうです。去年よりも世話していないのに、意外とバラたちは元気ですしカマキリが大活躍してくれています。
思いがけずですが完全無農薬生活を送ることができました。

でもやっぱりお世話不足で秋の花ほとんどないの。さみしーなー。

by hamasuke1 | 2006-10-01 17:09 | お庭生活


<< カマキリ      夏ですねえ >>